ゲーム実況するならキャプチャボード!


僕はゲームが好きです!!
ちょっとだけ依存しちゃってます。ほんのちょっとだけ。。。

ゲームといってもスマホなどのソーシャルゲームではなく、
いわゆるテレビゲームです。
今はPS3をおもにやっています。
PS3はいろいろハードに問題もありましたが、
今は安定していますし、ソフトも安くいろいろな種類があります。

一人でプレイするのももちろん面白いですが、
やっぱり今はオンラインです。
世界中の知らないプレイヤーと遊べるなんて昔からすれば考えられなかったことですからね。
現代の進歩って本当にすごいです!!

ソフト自体があんまり面白くなくてもオンラインで化けるゲームもたくさんあります。
なので、あんまりゲームの評価ばかり気にしてもしょうがないかもしれません。

また、最近はゲーム実況動画がネットにたくさんアップされてるので、
ソフト選びの参考にするといいと思います。

僕も現在、ゲーム実況をしようと奮闘しております!!」
あんまり人がやってないゲームをやってみようと思っております。

実況動画を作るには、プレイ映像の録画と音声録画のためにキャプチャボードが必要になります。
いろいろありますが、PS3はHDMIキャプチャだとプロテクトがかかるので注意です。
プロテクトの解除は違法にあたるので、コンポーネント接続がおすすめです。
画質もHDMIとそんなに変わりません!